コメント返信します! 遅くなってしまってすみません~。
みなさんありがとうございます!

こんばんは。ゲームプレイさせていただいてます。仁くん好きです。
私自身ゲーム制作もしたりするので、ゲーム制作の過程が知りたいです!シナリオと絵は同時進行で行うのかだったり、モチベーションの上げ方だったり答えてくださると嬉しいです。ぜひ参考にしたいです~!

ゲームプレイありがとうございます! 仁が喜びますね。
ゲーム制作するんですね! あくまで私のやり方になりますが……。まずはシナリオを全部書きます。私はプロット通りにかけなくてどんどん路線変更しちゃうタイプなので、書きあがってからじゃないとスチルが書けないんですよね。まあ耐えきれずに書いちゃって没にすることもあるんですが!
モチベは基本あまりさがらないです。公開したらみんな楽しんでくれるかな~って想像すると、早く作りたくて仕方なくなりますね。
行き詰まっちゃったら気分転換するのもいいと思います。私はいつも縦書きで書いてるんですが、横書きにしてみたらなんか新鮮で筆が進みました。
参考になれば幸いです!

僕はホラーのフリーゲームが大好きです。
クロチカ様の「Aくんと祭りのむこう」をふりーむで発見したときは心が惹かれて仕方がありませんでした!
和な雰囲気も、狐面も、登場人物も、物語の内容自体もドストライクで、もう大好きです!!
友人もクロチカ様の作品が大好きで、その友人に読み聞かせする為と、クロチカ様の作品の素晴らしさをリスナーさんに知って欲しくて生放送で朗読実況させていただいています。
ちなみに今、42枠目ですwww
朗読ですととても時間がかかりますが、続きが気になって気になっていつも楽しく実況させていただいてます!!
新の過去と、始兄ちゃんを思い出して学校で話すシーンでは読みながら泣きそうになりました。
BGMの選曲センスも抜群で臨場感が凄いです。
文化祭でひよこがわたあめに埋もれているシーンは想像して身悶えました!グッズ化を切望します!!
まだ最後まで読めていませんが、次の放送が楽しみです(←実況者なのに)
リスナーさんもとても気に入ってくれて、みんなで毎回夜更かししてます。
まだまだ書きたいことはたくさんありますが、今日は素敵な作品をありがとうございますという感謝の気持ちをお伝えしたくてお邪魔しました。
下手くそな文章ですみません…。
これからも素敵な作品を期待しています。
長文失礼致しました。
                       彼方

ホラーはいいものですね。ホラゲ好きの方に好いてもらえるとは光栄です! 和風、狐、鳥居、大好きですよー!
生放送で朗読実況ですか! 友人さんやリスナーさんにも楽しんでもらえたらありがたいです。彼方さんのおかげで新しく知ってくださる人がいるんですね~。
42枠ってどのくらいの時間になるんでしょう? 1枠30分だとして、21時間……ですか! クリアするころには丸々一日くらいかかっちゃうかもしれないですね。頭が下がります!
彼方さんは既に一回プレイされてるってことですよね? 新と始など、大事なシーンを分かってて読んでもらえたら、すごくいい実況になりそうです。既プレイの良さですね。
わたあめひよこ……私もそういうぬいぐるみほしいです! 枕元にかざって寝たい! ……作ろうかな?
やっぱり実況してもらえるのって嬉しいですね。みなさんに眠れない夜を与えたいです。
今回こうやってメッセージをもらえて、とても励みになりました。私も応援していますので、頑張ってください!

ここにはどういったメッセージを送れば良いんですか?
感想や誤字脱字報告などですね~。
ブログでコメント返信をしているので、過去の記事を見ると分かりやすいかもです!


一本道のノベルゲームは「逃れようのないただひとつの現実」感があって好きですが、ルート分岐するのもそれはそれで際限なく鬱なエンドにできるので好きです。
なにがいいたいかというと、あやなすはやりたい放題です。

コメント返信します!
クロチカさんのゲームが好きすぎてTwitterフォローしちゃいました(〃ω〃)
仮にAくんとしようを寝る前に1話ずつ進めるのが最近の楽しみです(*´∀`)

フォローありがとうございます!
寝る前に仮にAくんとしようをプレイするとは……夢見は大丈夫でしょうか?
最後まで楽しんでいただきたいと思います!

Aくんと祭のむこう、トンネループをプレイさせて頂きました!Aくんは…何か感動とか色々あってプレイ後は「うわぁ……」って感じでした。最後の章の方で千隼くんが出てうるっときました。°(:´д`:)°。私的にはホラーより「えっ!?」てなるのが多かったですwトンネループは、凄い色んな絵があって楽しめました!新くんイケメンですね!!Aくんをプレイした後にトンネループをプレイしたから何か切なくなりました。
ゲームプレイありがとうございます! いろいろリアルなリアクションを頂きましたwwwトンネループはそのうちスチルリメイクできたらいいですね~。新イケメンですか、鉄パイプブン回してますけどイケメンならよかったです。Aくんプレイ後だと一味違うトンネループ、一粒で二度美味しいのですよ!

・6/20 12:25の方
お問い合わせありがとうございます!
サイト内の素材を動画で利用するのはおっけーですよ!
ただ、Aくんと祭のむこうはすごく大変だと思うので、頑張ってくださいね……!

253.png
あそぼー。

続きからコメント返信です!

続きを読む

ぴよにゃー
252.png

同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー、私も配信で見てました! 多分録画があるんじゃないかなと思うので、見損ねた人は見るといいと思いますよー。
仮にAくんとしようは受賞を逃してしまい、ちょっと残念です。ですが推したゲームが受賞したり、興味のあるゲームを発見したりと、実りの多いものとなりました。勝負には勝ったかんじです!
同人ゲーム好きとしては、こういった催しがあるのはとても嬉しいです。またいつかゲームを作ったときは、受賞できるようにがんばります!
受賞されたみなさん、おめでとうございます! そして主催のみなみさん、お疲れ様です。ありがとうございました!

コメント返信!
クロチカさんのゲームが大好きです!
ちなみに新君が一番好きです(*´∀`)

ありがとうございます! 直球でそう言ってもらえると嬉しいですね~。
好きなのは新ですか! 主人公が好いてもらえるゲームはいいゲームだと聞きます。ありがとうございます!

ゲーム制作お疲れ様です!
次のイベントの予定とかあるんですか?

応援ありがとうございます!
次のイベントっていうと、サイトでやる企画イベントですかね? 思いついたらやるかんじなので今のところないです。思い立ったらいきなりやるので、お付き合い宜しくお願いします!

251.png
ぴよぴよまみれ

ご存知の方も多いかと思いますが、今週の土曜日6/13に、
同人ゲーム・オブ・ザ・イヤーが開催されます!
公式サイト→同人・ゲーム・オブ・ザ・イヤー
泣き部門や脚本部門などの部門にノミネートされた同人ゲームの、授賞式です!
はたしてどのゲームが受賞するのでしょうね? 受賞するしないにかかわらず、ノミネートされてるだけでクオリティが高いことは保証済みですからね、紹介のムービーが楽しみです……!
現地で観覧もできますし、動画配信もあるので、是非見てみてほしいです。

また、同日開催の「GMC -Girl's Media Community-」とコラボしているようですよ。女性向けゲームオンリーで、乙女ゲームやBLゲーム、また一般ゲームのサークルさんが参加されているようです。すごく気になります。行きたいです。

どげざさんには当サイトの「仮にAくんとしよう」もノミネートさせていただいております。闇部門です。まさにホラー。
どきどきしちゃいますね~。

というわけで、6/13が待ち遠しいです!

続きからコメント返信です!

続きを読む

前後の記事へ