初心者におススメのマハーバーラタ!
略版なので読みやすい。
一読目はアルジュナが出てくるところまで飛ばして読んだ方が挫折せずにすみます。隅々まで読むのはハマってから!
(amazonアソシエイトです)


マハーバーラタ(上) (第三文明選書)


マハーバーラタ(中) (第三文明選書)


マハーバーラタ(下) (第三文明選書)

ガッツリ読める推しマハーバーラタです。ただし未完。(8巻で終わってしまった……)
ナラ冠はこの本をもとにしています。

原典訳マハーバーラタ〈1〉第1巻(1‐138章) (ちくま学芸文庫)
プロフィール

シキミヤ

Author:シキミヤ
【クロチカ外苑】
いろんなことを書いているブログです。
ネタばれを多分に含みます。

月別アーカイブ
検索フォーム

白銀の守護者よ、ナラを冠せよ 十二年の禁欲
第二話公開致しました!(+第三話冒頭も!)
narakantitleimage.png

◆更新内容
①第一話『ガンガーのウルーピー』加筆修正
第二話を書くにあたって文体やアルジュナのキャラが定まってきたので、それに合わせて第一話も加筆修正しています。
また、おまけでスチルもちょっと増量しました。おおまかなストーリー自体は変更ありませんが、もし内容うろ覚えだったりする方は再プレイして頂けると嬉しいです。
修正前の方が好きだったって方はごめんなさい……!

②第二話『ヴァーラナーヴァタの村娘』公開
chara-2-1_20190517142340a40.png
ヴァーラナーヴァタは、アルジュナが幼い頃、一時期暮らした村である。今回の旅で近くまできた彼は、懐かしの村人たちと一目会おうと村を訪れた。
しかし村人たちはどこかよそよそしくて……?
過去の陰惨な事件。なくしてはならないもの。アルジュナは、村人たちの信頼を取り戻すことができるか。

今回は完全オリジナルストーリーです。”過去に起こったこと”として紹介される出来事はほぼ原典ままですが、現在の時間軸はオリジナルです。だってアルジュナは原典では十二年の旅でヴァーラナーヴァタによってないので!

第一話より長く、2時間くらいはかかるかもしれません。スチルも倍増しています!

③第三話『アンガのカルナ』冒頭を先行で公開
しばらくナラ冠の更新ができないので!
アルジュナ以外にマハーバーラタのメインキャラが出てこないのもどうなんだ? と思い、急遽実装しました。
実際にシナリオを書く段になったら、書きかえるかもしれません。
全編公開できるのはいつだろう……おそらくあと一年は無理です。

④シナリオセレクト実装
前の話クリアしてなくても次の話が読めます。
が、順番に読んだ方がいいと思います!
ss2.jpg

⑤CGモード実装

見れます!
ss3.jpg

更新はそんなところかな。
そのうち、第一話と第二話のあとがきも投稿しますー。

やっと第二話完成しました……想定よりすごく時間かかってしまいました……。
拍手やコメントで応援して頂き、ありがとうございました! それが燃料になるのです……。

それと、コメントでBGMについてお問い合わせくださった方、準備しますので少々お待ち下さい。

次はAくんと祭のむこう あやなす の共通ルートですね!
今後も宜しくお願い致します!

お久しぶりですシキミヤです。
お待たせして申し訳ありません。

白銀の守護者よ、ナラを冠せよ 十二年の禁欲
第二話「ヴァーラナーヴァタの村娘」5月17日くらいに公開予定です!
公開の申請がいつ通るのか分からないので詳細な日時は言えないんですが、それくらいだと思います。

現在はバグチェック中で、泣きながらセーブできない不具合を潰しているところです。
大丈夫です、潰し切ります。たぶん。

◆ヴァーラナーヴァタの村娘
ヴァーラナーヴァタは、マハーバーラタ作中で、十二年の旅よりも前にアルジュナが立ち寄った村です。本来、その後の十二年の旅では出てこないんですが、もしふたたび立ち寄ったら? というオリジナルストーリーになっています。
出てくる村娘もオリジナルキャラ。なので名前がありません。

以前は楽しく過ごしたヴァーラナーヴァタですが、今回アルジュナが立ち寄ると、なにやら様子がおかしいようです。
それは何故なのか、どのようにして解決すればいいのか……というストーリーになります。
わりとシリアスよりかな? 第一話では説明を省いた、アルジュナの過去についても触れられています。

◆村娘 キャラクター紹介公開
chara-2-1.png
作品ページのほうも更新しております。

◆第一話 加筆修正します
第二話を書いてみて、文体やアルジュナのキャラクターがちょいちょいまとまってきたので、あわせて第一話も大幅に加筆修正を行いました。8割方書きなおしたんじゃないかな……。
ついでにスチルもちょっと追加しておいたので、もし第一話の内容忘れちゃったかたは、またやり直してもらえると嬉しいです!
大枠のストーリー自体はさして変わってないので、覚えてる方はそのまま第二話読んでもらって大丈夫です。
逆に、前の文体もすごく好きだって感想も貰ってたので、そこは申し訳ないです。雰囲気は残ってると思う。

それと、前に頂いていたバグも修正しました。私の環境だと再現できず、本当に直っているのか確認できていませんが、原因っぽそうなところは改善してみたので直ってることを祈りたいです。
ご連絡頂きありがとうございます。もしまたなにかありましたら宜しくお願い致します。

◆セーブ消えます
すみません!
今後もそうですが、シナリオ更新するたびに上書きしていくので、たぶんそのたびにセーブが消えます。
(DLしてプレイしてくださっている方は残りますが)
ルート制限はなく、一話をクリアしなくても二話から読めるので、クリア済みの方はシナリオセレクト画面で二話を選んでください。
技術力不足で申し訳ありません。
▼シナリオセレクト画面実装しました
新規キャンバス1

◆今後の予定
第二話公開したら次は第三話「アンガのカルナ」ですが、そのまえに別シリーズ(Aくんと祭のむこう)をはさむため、三話の公開は相当先のことになると思います。相当先です。おそらく一年後もまだ実装されてないと思う。
動きがあったらツイッターでお知らせするので、たまに思い出して見てもらえると幸いです。

A祭は本当にお待たせして申し訳ありません!

今回のお知らせは以上です。
頑張ってバグ潰してきます。
前後の記事へ