◆おすすめのマハバ関連書籍◆
【入門編】

マハーバーラタ入門―インド神話の世界
とりあえずまずはこれ。一冊で登場人物やストーリーの概要が分かる。手触りが良い。

【簡略版】

マハーバーラタ(上) (第三文明選書)
慣れてきたらこれ。最近他の簡略版も出たので、お好みでいろいろ読んでください。
最初はアルジュナが生まれるところから読んだ方が挫折しなくて良い。

【逐語訳(未完)】

原典訳マハーバーラタ〈1〉第1巻(1‐138章) (ちくま学芸文庫)
ナラ冠のベースがこれ。とっても長いけど面白いです。
未完なので途中からは山際版に切り替える必要がある。
あるいは、最初から山際版を読んでも良い。
プロフィール

シキミヤ

Author:シキミヤ
【クロチカ外苑】
いろんなことを書いているブログです。
ネタばれを多分に含みます。

月別アーカイブ
検索フォーム

他の版権の話

さっきちょっとやってみて楽しい遊びがあったんですが……
アキネーターでAくんのキャラを診断してみるのです。もちろん出てこないのですが、近いキャラクターがどんなのかな? というのを調べて楽しんでました。

ちなみに同じキャラでもやるたびに結果は変わっちゃうんですけどね
・新  SIREN 須田恭也(主人公で刀持って戦うあたり?)
・千隼 はーとふる彼氏 藤代嘆(子供っぽいところ?)
・遼  学校であった怖い話 風間望
・吉田 学校であった怖い話 日野貞夫(眼鏡?)
・仁  コープスパーティー 岸沼良樹
・先輩 学校であった怖い話 風間望

嘘ついてないですよ!
「ホラーゲーム?」「ホラーに関係している?」という質問が100%出ることに驚きましたね(はーとふる彼氏もそう)。どこでそう判断してるんでしょう? もしかしてどんなキャラやろうとも出る質問なのかな?

風間がだぶりました。というか驚異の学怖率です……。お存知の方も多いとは思いますが、面白いゲームなので是非遊んでください。SIRENも好きです。零も好きです。ホラーゲームは大好きです。
前後の記事へ