◆おすすめのマハバ関連書籍◆
【入門編】

マハーバーラタ入門―インド神話の世界
とりあえずまずはこれ。一冊で登場人物やストーリーの概要が分かる。手触りが良い。

【簡略版】

マハーバーラタ(上) (第三文明選書)
慣れてきたらこれ。最近他の簡略版も出たので、お好みでいろいろ読んでください。
最初はアルジュナが生まれるところから読んだ方が挫折しなくて良い。

【逐語訳(未完)】

原典訳マハーバーラタ〈1〉第1巻(1‐138章) (ちくま学芸文庫)
ナラ冠のベースがこれ。とっても長いけど面白いです。
未完なので途中からは山際版に切り替える必要がある。
あるいは、最初から山際版を読んでも良い。
プロフィール

シキミヤ

Author:シキミヤ
【クロチカ外苑】
いろんなことを書いているブログです。
ネタばれを多分に含みます。

月別アーカイブ
検索フォーム

おひさしぶりです!

全然更新しなくてすみません!
コメントで心配してくださった方、すみません! 元気です!

拍手やコメントありがとうございます! 励みにしてました~。
そろそろ時間も出来てきたので、今度からまたコメント返信を再開しようかなと思います。
拍手絵がいままでなかったんですが、更新しました。↓これです
261_201511071400082e9.png


あやなすも毎日作業を進めてるんですけど、特にお見せできるなにかがないですー。
今は遼のシナリオやってます。遼が怒ってばっかりです。
まだ書いてないんですけど、バッドエンドで丸眼鏡が大活躍する予定(願望)。
あやなすの完成は、すごく頑張って2016年ですかね……。文章量どんどん多くなっちゃって先が長いです。
申し訳ないです、まだお待たせするかと思いますが、頑張りますので!

これからもクロチカをよろしくお願いします。

前後の記事へ