279.png
鬼は外~

もうすぐバレンタインですね~
チョコ好きなので楽しみです

いつも拍手ありがとうございます!
続きからコメント返信です!
現在公開されている「Aくんと祭のむこう」「トンネループ」「仮にAくんとしよう」3作品プレイさせていただきました!少し前から気にはなっていたのですがなかなか時間が取れずダウンロードだけしてある状態だったのですが、年末に一気に3作品通して完走しました!私は「仮にAくんとしよう」から始めたので、その後祭りの方をプレイして「あぁあ!あれは君か!!これは君か!!」と慌ててプレイし直しました!キャラクターの内面を知る前と知ってからでは同じ話なのに感じ方や着眼点が違って1作品で2度(それ以上)おいしい(?)という感じでした!
また、私は祭の方で先輩と新くんがドストライク、さらに兄弟の絆や兄弟愛がとても心に来る人なので終盤になっていくに連れてマウスのクリックが止まらなくなりました。
祭の冒頭、最初に読んだときは「なんだこのカップルの会話は」と思ったのですが、彼らの会話だったのですね。この辺りは余韻やら何やらで呆然としてただただゲーム画面を眺めていました。
この後そのまま「仮にAくんとしよう」を改めてもう1度プレイしました。1度目は自分の頭文字を使ったのですが、今回は「H」。1度目のAくんが登場したときは怖かったのですが、祭プレイ後ではなんとも言えない気持ちになりました。こんな形とは言え「A」と「H」が再び出会えて嬉しいような悲しいような。
最後に「トンネループ」をプレイしたときには新くんのアレがぶっとび過ぎていて感傷に浸りながらプレイしていたのが吹き飛びました!夜中に大笑いしてしまいました!アレはズルいです!!「お前…お前…!いやかわいいけど…!!お前…!!」とツッコミが止まりませんでした!
3作品すべて楽しんでプレイさせていただいた後、他の方のコメント返信や設定小話なども見て「あぁ…あぁあ…」と祭の向こうに消えた彼に想いを馳せています。
少し前の更新での「新は誰の記憶にも残っていません。」という回答はとても衝撃的でした。まぁそうだろうな〜、とは思っていましたが改めて文字にされると胸が締め付けられました。これを見てから定期的に虚無感に包まれます…。ですがその理不尽さがこのゲームの魅力でもあると思っているので、またもう1ランクこのゲームが好きになりました!
クリスマスやお正月の企画も楽しませていただきました!毎度毎度彼らが楽しそうにしていて見ているこっちも笑顔になります!期間限定公開のゲームはとっくに公開が終了していて悔し涙を流しましたが、これからは定期的にサイトを覗いて定期的にチェックさせて頂こうと決意しました。
また、コメント返信などを遡ると詳細は見つかりませんでしたが「Aくんと桜のむこう」という言葉が出てきたので(ま、まだなにかあるのかここのゲームは…)と戦慄しました…!
クロチカ様にはこんな素晴らしいゲームを作っていただけたこと、登場人物の彼らに出会わせていただいたこと、いくら感謝してもし足りません!ゲームに登場したキャラクター達、絵、音楽も物語もとてもとても大好きです!!本当にありがとうございました!!
あやなすも楽しみにしています!
語りだしたら本当に止まらないのでこの辺で失礼します。長々と失礼しました!


ゲームプレイありがとうございます! 全部やるとなかなかのプレイ時間ですが、一気に完走とはすごいですね……!
どれもある程度のつながりがあるので、どれからやってもまたはじめから再プレイ推奨……だったりして。確かに仮Aを最初にやるのが一番いいかもですね~、初回は顔も分からないまま怖がっていただいて、二度目は内面を知ってから。いいと思います!
おお、先輩と新がどストライクでしたか。兄弟愛っていいですよね、友情とはまたちょっと違うつながりというか。ゲームでは引き裂かれてしまいますけど、そのへんは気を使ってかいてたような。冒頭の会話はみなさんよくカップルだと思われてますね! 読み直したら確かにそう見えます、面白いです。あんなカップルいたら序盤で爆発させるから話始まらないですよ~。最後で彼らの会話だったんだと気づいてもらえたら、いろいろ感じて頂けるかなあと思ったので、茫然としてもらえて嬉しいです笑
仮にAくんとしようは、そういう意味ではハッピーエンドのようにも思えますね。ホラー落ちではありますけど……。これもAくんと祭のむこうプレイ前プレイ後では印象が違ってくる場所のひとつかもしれませんね。
トンネループ、ふざけまくってすみません! はじめて選択肢を実装したゲームだったので、つい……! 新はもう、アレですね、駄目ですね。こじらせすぎてどうしようもないですが、あの場面ではみんな大真面目です。命かかってます!
おお、外苑のほうまで見ていただけてるんですね! いろいろ語っちゃってるのでちょっと恥ずかしいですが、嬉しいです。
祭のむこうに行ったら、もうどんな奇跡も起きません。ハッピーエンドはありません。でもまあ、新はお祭り好きだったので、怪異になってもきっとお祭りで楽しくすごしてるんじゃないでしょうか。だったらいいなって思います。
行事とかあるとイベントやると思います。けっこう閲覧者参加型イベもあるので、なにかあったらよろしくお願いします! 楽しんで頂ければ幸いです!
Aくんと桜のむこう……! 少なくともあやなすが完成してからになると思いますが、作りたいですね。Aくんと祭のむこうと、ストーリーやキャラはまったく違いますが、同じ世界観のホラーゲームです。また誰かが逢魔ヶ時の世界でなんやかんやするわけです。完成したらこっちも宜しくお願いします……!
すごいボリュームの感想ありがとうございます! 楽しんで頂けたのががっつり伝わってきて嬉しいです! 頑張って作ってよかったなあと思いますし、次回作もガンガン作っていきたいと思います!
林さん、ありがとうございました!
前後の記事へ