初心者におススメのマハーバーラタ!
略版なので読みやすい。
一読目はアルジュナが出てくるところまで飛ばして読んだ方が挫折せずにすみます。隅々まで読むのはハマってから!
(amazonアソシエイトです)


マハーバーラタ(上) (第三文明選書)


マハーバーラタ(中) (第三文明選書)


マハーバーラタ(下) (第三文明選書)

ガッツリ読める推しマハーバーラタです。ただし未完。(8巻で終わってしまった……)
ナラ冠はこの本をもとにしています。

原典訳マハーバーラタ〈1〉第1巻(1‐138章) (ちくま学芸文庫)
プロフィール

シキミヤ

Author:シキミヤ
【クロチカ外苑】
いろんなことを書いているブログです。
ネタばれを多分に含みます。

月別アーカイブ
検索フォーム

347.png
今年も"誰か"が、祭のむこうへ遊びに行った。


楽しいといいね。


◆新作情報
新作は2018年9月21日(夜)に公開します。(遅刻したら22日かな……)
新作いける、いけますこれ、完成します。出す出す詐欺みたいになってるけど。
久々に新作出せるから嬉しい!

なのでちょっと情報を公開します。
title.png

【白銀の守護者よ、ナラを冠せよ 十二年の禁欲】

神話ファンタジーです!!

ホラーでもないし現代でもないし日本でもない、Aくんと祭のむこうとはまったく作風が違う作品となっております。
今までAくんと祭のむこうシリーズを楽しんでくれていた方々が望んでいない方向性なのは承知してます、でもこれも楽しんでもらえるように作ってるので、是非よろしくお願いします……!

内容はまだ詳しく言えませんが、軽く紹介おば。タイトル画面にいるのが主人公で……仮にジュンくんとしよう。
◇あらすじ
主人公のジュン(仮称)はとある国の第三王子。豊かな国で幸福に暮らしていたのだが、あるとき人助けのために大切な約定を破ってしまう。
国を追放された彼は、贖罪として禁欲を我が身に課し、聖地巡礼の旅に出たのであった。
十二年という長い旅の中で、彼は様々な人と出会い、様々な出来事を経験し、勇者として成長していく。

◇スペック
・ジャンル:神話冒険ファンタジー(仮)
・基本的に明るく、たまにシリアス
・ヒロインたくさん!
・全8話の短編連作で、1話につきプレイ時間30分程度
・選択肢なしの一本道
◇詳細
詳細はゲーム公開と同時にHPを公開するので少々お待ち下さい。

こんなかんじ。実在の神話を元にしているので、もしかしたらすでにぴんとくる方はいらっしゃるかもしれません。この神話かな? って思ったらweb拍手から教えてください、賞品とかはないですが!

◆トンネループ公開終了
いつも弊サークルのゲームを遊んで頂きありがとうございます。
このたび2作目である「トンネループ」の公開を終了することと致しました。
2013年に公開してから5年間、多くの方にプレイして頂き、制作した意義を十分に果たしたと考えたためです。
これまで「トンネループ」を楽しくプレイしてくださった皆様、ありがとうございます。頂いた感想はとても励みになりました。
今後も新作を鋭意制作していく所存ですので、どうぞ宜しくお願い致します。
公開終了は9/21を予定しています。

思えばこれ一ヶ月半で作ったんですよねー。どうやってそんな短期間で……ロストテクノロジーです……。

◆Aくんと祭のむこう あやなす について
新作作ってて思ったんですが、あやなすを全ルートまとめて公開しようとすると、容量が重すぎて誰もプレイできません。
なので1ルートごとに公開していくかんじにしようかなと。そのほうが、早い段階であやなすに触れて頂けますしね。
というわけで今後の公開予定は
新作第一話→新作第二話→あやなす共通ルート(無印と同じ範囲)→新作→あやなす→新作→あやなす……とおおよそ交互になります。
宜しくお願いします。

◆拍手&コメント
いつもありがとうございます! 大変励みになっています! 今でも御友人とAくんと祭のむこうの話とかしてくださってるんですね……。
ご質問があったので回答しますね。
Q:ゲームがスマホアプリ化、または対応する予定は?
A:新作はティラノスクリプトで作っているので、おそらくスマホでもプレイできると思います。実際に完成してから試しにスマホプレイしてみないと、プレイに耐えうるように作れてるのか分かりませんが……。
あやなすも同様。ただし、それ以前のLive Maker製作品は移植しないといけませんので、今のところスマホ対応予定はないです。

報告することはこのくらいかな。
新作公開宣言を守れるよう、頑張って制作します……!!
前後の記事へ